« Norton Anti Virus 2008のインストール | トップページ | 埼玉西武ライオンズ »

2007年11月 4日 (日)

NHKで「残酷な天使のテーゼ」

昨晩,たまたまラジオのNHK第1を聞いていたら,いまでも人気のあるアニメ・新世紀エヴァンゲリオンの主題歌,高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」が流れていました.この名曲は様々なメディアで良く流れていたので聴いたことがあるかと思います.エヴァは放映当時(1995年)社会現象にもなっていまして,学生だった私もご多分に漏れずはまっていました.当時の某コミケ(場所は最初のビッグサイト会場だったような)では,エヴァ一色と言ってもいいほどでした.昨晩,久々に聴けて懐かしくもありましたが,なによりもNHKがこの曲を流していることに,ちょっとびっくりした次第です.まあアニメよりの番組だったようなので,かかってもおかしくはないのですが・・・.ちなみにエヴァは,放映から10年以上経った今でも相当な人気を誇っているようですね.

|

« Norton Anti Virus 2008のインストール | トップページ | 埼玉西武ライオンズ »

コメント

どうも、お久しぶりです。最近はコミケも多種多様になっているようで、エヴァンゲリオンも昔ほどではないようですね。 しかし、今もなにやらヘッドホンが販売されるとか、映画やら再熱してるようですね。 
コミケは一回しか行った事が無いですが、電子工作等が展示販売してあったエリアでは自作でアニメairを撮るためBSチューナーを購入してHD画質で保存するためキャプチャボードを自作されていた人がいたりと、当時初心者だった(今でもそうですが;)自分はすごく影響を受けました。

投稿: nanao | 2007年11月 4日 (日) 20時19分

nanao様,お久しぶりです.
コミケは,もう20年くらい前になりますが,私が高校生の頃から顔を出していました.社会人になってからは,知人に誘われたらいくパターンが多く,最近は4,5年に1回行くかどうかになっています.時々,出品ゲームのプログラム(C言語やアセンブラ)作成のお手伝いなんかもしたりしていましたが,本業(通信機器メーカ)での開発が忙しく趣味のプログラムも進んでいません.申し訳ございません,GPSの解析も全く進んでおりません.
確かにコミケは,電子工作系の出展も多いですね.しかも力作ばかりで感心させられます.MSXやポケコンにハードディスク増設やX68000で某ディジタル公共業務無線の解析など,私も相当影響を受けました.そういう遊び心にあふれた人がうちの会社には少ないので,なんか張り合いがありませんね.→グチになってしまいましたが・・・.
今年末は行って見ますかね,コミケ.

投稿: Jimmy | 2007年11月 6日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Norton Anti Virus 2008のインストール | トップページ | 埼玉西武ライオンズ »