« Eスポ発生 | トップページ | Norton Anti Virus 2008のインストール »

2007年10月28日 (日)

KAIJ

 昨日に引き続きBCLにはまっています.今日も21時ちょい前から聞き始めました.今日は短波です.とりあえずトロピカルバンドの90mバンドから上がっていき,5MHz台で英語局をいくつか拾っていました.その中で局名が確認できのが5755kHzのKAIJでした.初めて受信したのですが,ネットで調べるとアメリカテキサス州の局のようです.信号はフェージングによる浮き沈みがあり概して弱く,かなりノイジーで聞き難かったのですが,20:59ころにK・A・I・Jと,わかりやすい男声のアナウンスが入りました.その後,信号が消えまして,停波したようです.結構,5MHz~6MHzにも英語局がひしめいているので,ひとつひとつ確認していこうかと思います.

|

« Eスポ発生 | トップページ | Norton Anti Virus 2008のインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Eスポ発生 | トップページ | Norton Anti Virus 2008のインストール »