« PB-100F | トップページ | PB-100F RAM増設 »

2007年8月12日 (日)

PC-1500

Pc1501_pc1500 割と程度の良いSHARPのポケコンPC-1500とPC-1501を格安で入手できました.同時にCE-150というプリンタと外部音声入出力インターフェイスが一体となったものも入手しました.プリンタは使い方が良くわかっていないのですが,外部音声入出力インターフェイスのチェックはしてみました.CSAVEとやるとプログラムを外部のカセットテープレコーダに記憶できます.我が家ではカセットテープレコーダが無いので,とりあえずICレコーダにつないで録音させて,それを逆にCE-150に流し込んでみました.耳で聞いた感じでは,録音は出来ているのですが,CLOADなどでプログラムをポケコンにロードできません.パソコンで録音して,同じことをしてみましたがダメでした.再生時の音量も最大にしてみましたがダメでした.WAV形式で録音したのですが・・・.もしかして,ディジタル録音は不可?と思いつつもいろいろとレートやビット数を変えたり,録音レベルを変えたりとチャレンジしたのですが,全くダメでした.2台のCE-150でダメだったので,録音か再生の方法に問題がありそうです.まずは,ちょっとアナログのカセットテープレコーダを調達してきて試してみます.

|

« PB-100F | トップページ | PB-100F RAM増設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PB-100F | トップページ | PB-100F RAM増設 »