« RJ-480Z | トップページ | 富士山レピータ »

2007年7月 7日 (土)

YMO Live!

本日のLIVE EARTH ~地球を救え世界コンサート in JAPANの東寺会場でYellow Magic Orchestra: YMOが復活し,WAR AND PEACEとRYDEEN 79/07の2曲を演奏しました.このLIVE映像はNHKのBSハイビジョンで生中継されたので,ご覧になられた方も多いと思います.このLIVEは,千葉幕張メッセと京都東寺の2会場で,様々なアーチストが参加して開催されました.また世界でも連動してコンサートが開催されている模様です.当のYMOは21時過ぎに東寺会場に現れました.YMOファンの私としては,生で観たかったです.1978/1979年頃とは大分演奏形態も変化しましたが,3人の息もぴったりで流石だなぁと感じました.久しぶりに細野先生のベース演奏を見て,腕は落ちていないなと.今日のライブでは,もうちょっと多くの曲演奏を見たかった(期待していた)ので,ちょっと欲求不満です.まあ,YMO名義で細野・ユキヒロ・教授の3人がライブ演奏したことが歴史的価値にはなるのでしょうね.

|

« RJ-480Z | トップページ | 富士山レピータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RJ-480Z | トップページ | 富士山レピータ »