« Donald Fagen "The Nightfly" | トップページ | PIC TIMER »

2007年7月21日 (土)

THE POLICE

レコードコレクターズ8月号は,The Policeの特集です.表紙は,5枚目のアルバム"Synchronicity"です.私が中学生(1983年ころ)のとき,友人がこのアルバムを購入し,聴かせてくれました.その後,自分自身もCDで購入しました.他の4枚のオリジナルアルバムは持っていません.このSynchronicityには,CMなどでお馴染みの曲Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)が収録されています.

特集では,The Policeの歴史や関連アルバム,現在の活動(復活ツアー)などが紹介されています.かなり勉強になりました.ちなみにSynchronicityの表ジャケットのデザインには様々な種類があるとのことです.レココレには35種類と記されていました.

レココレでは,2007年5月号から7月号まで60's,70's,80'sのロック・ベスト100という特集を組んでいました.結構反響があった様で,増刊号が出るようです.なお増刊号では,読者からもベストを募集するようで,レココレ8月号には,投票用のハガキが付いていました.私も,5月号からのベストには不満が多いので,このハガキで投票してみようかと思います.80'sのベストにマドンナが入っていました.ならば,シンディも投票可能かな.またVAN HALENが入っていないというのも解せないので,投票してみますか.

|

« Donald Fagen "The Nightfly" | トップページ | PIC TIMER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Donald Fagen "The Nightfly" | トップページ | PIC TIMER »