« 富士山レピータ | トップページ | PC-1255 »

2007年7月 8日 (日)

ドンキホーテ

最近近所にドンキホーテが開店しました.JOYFUL HONDAに続いて,急にこのあたりも賑やかになりました.しかもこのドンキですが,朝10時から翌朝5時までやっているんですね.目の前にマンションがあるのですが,夜間は照明が明るくていやでしょうね.ちなみにドンキのHPの店舗紹介ムービーに登場する地図には,近所のJOYFULが載っていません.さすがに競合する部分が多いですからね.

自宅から歩いて数分くらいなんですが,だいぶ混んでいたので,まだ行っていません.空いてきた頃にでも偵察に行こうかと思います.ちなみにこのドンキの店舗ですが,今年はじめまで「スーパーいなげや」が入っていました.それを急遽改造したものです.

これらの店舗が開店した余波で,同じ町内にある島忠が閉店するようです.乾電池などは,JOYFULより安かったのでよく利用していただけに残念です.また園芸コーナーなども親が良く利用していました.品揃えはJOYFULよりもかなりこじんまりとしていますが,歩き回らなくて良いので,年寄りには向いていたようです.まあドンキのほうが島忠よりも電化製品などは安いんでしょうね.

|

« 富士山レピータ | トップページ | PC-1255 »

コメント

はじめまして、ガイナッツといいます。
ドン・キホーテに行きましたけれど、混んでいませんでした。それに通路が狭いです。迷路になっているので災害時は避難することができません。
どこに何が売っているのかが分かりませんでした。ペットボトルの500mlの値段は107円~95円だったので、普通の値段です。ドンキの値段は思っていたほど安くはありません。インクのカートリッジもジョイフル本田やヤマダ電機と同じ値段でした。

投稿: ガイナッツ | 2007年7月 8日 (日) 23時34分

ガイナッツさんはじめまして.
貴重な情報ありがとうございます.
通路が狭いとのことで,何かあったときに恐いものがありますね.また,値段も思ったほど安くないということで了解です.
今度の週末にでも覗いてみます.

投稿: Jimmy | 2007年7月 9日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山レピータ | トップページ | PC-1255 »