« 学研トランシーバ CQ6 | トップページ | THE POLICE »

2007年7月16日 (月)

Donald Fagen "The Nightfly"

Folder 最近購入したCDで良かったのがこれ,Donald Fagenです.このThe Nightflyは,1982年の作品です.レコードコレクターズ7月号の特集「80年代ロック・アルバム・ベスト100」の中で4位になっていました.このベスト事態は大分偏りがあるとは思うのですが,いままで聞いたことが無かった作品を知っただけでも価値はあったかと思います.確かにロックというには,ちょっと違う感じがしますが,さすがに良く練られたアルバムに仕上がっています.私感ですが,ジャズ的要素も出ている大人向けの作品ですね.

いまこれを聞きながら,PICのアセンブラを組んでます.現在時点から設定した時間後にAC100V製品の電源を切るタイマーを作成しています.これで,アースノーマットを1時間後に切ろうとしています.寝ている間にずっと吸い続けたくないもので.母体は技術評論社から出ている後閑哲也著「改訂版 電子工作のためのPIC16F活用ガイドブック」に出ているLCD時計で,ハードとソフトをいじっているところです.手持ちに100VのON/OFFができ多少電流が流せるリレーが無いので,そのうちアキバに調達に行こうかとも思っています.

|

« 学研トランシーバ CQ6 | トップページ | THE POLICE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学研トランシーバ CQ6 | トップページ | THE POLICE »