« 沖縄オープン | トップページ | PowerShot A570IS »

2007年5月 3日 (木)

東京コンテスト

今日は9:00-15:00の間,自宅から東京コンテストに参加しました.毎年のことではありますが,ホントに参加しただけで,ログは提出しないつもりです.自分的には特に局数を競っているわけではないし,なんか面倒なので・・・.ただし,QSLはちゃんと発行いたします.(う~ん,毎年のようにいろいろなコンテストに参加していますが,ログ提出はQSOパーティくらいしかしてないなぁ.)

今回のマイテーマは2m(144MHz帯)です.上げたばかりの5エレ八木シングル&50WでSSB&CWにて約60局と交信出来ました.今日は他に10m(28MHz帯)で1局交信しました.他のバンドはあえて出ませんでした.というか,いつも同じ局ばかりでつまらないからです.ファースト交信の局を中心に参加した次第です.とりあえず先ほど,ログの整理とQSLカードの印刷が終了したところです.

2mは,私が開局して数ヶ月経った頃(1985年頃),ハンディ機を持って毎週のように近くの六道山公園から運用していたのですが,その年の初夏に6m(50MHz帯)にはまってしまい,それ以来2mでまともに出ていませんでした.かれこれ20年以上はご無沙汰でした.ハンディ機持って運用していたのは中学生のときでしたから,私もおっさんになってしまったもんです.21MHz帯,28MHz帯や50MHz帯では,同じ局ばかりとしかQSOできないので,今年からとりあえず144MHz帯に出られるようにしてみました.各局聞こえておりましたらよろしくお願いします.

|

« 沖縄オープン | トップページ | PowerShot A570IS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄オープン | トップページ | PowerShot A570IS »