« 誤差補関数 | トップページ | ロジクール ワイヤレスレーザーマウス »

2007年5月20日 (日)

霧島

昨晩は,ジンギスカン料理屋霧島新宿店にて,池上研究室の後輩たちとワイワイやってきました.久しぶりに新宿の夜を満喫できました.

みんな元気でした.そんな彼らは会社では皆さん中堅で第一線で活躍している連中ばかりです.しかし各職場ではいろいろとあるようで,みんな苦労している様子が良くわかりました.どの職場でも鬱の人が多いようですネ.体が資本.とにかく健康が一番です.

ホーリーは,とにかく行動派です.松本の実家を飛び出して,今は横浜鶴見駅前の会社の寮に住んでいます.休日は,知多半島から沖に出てカジキマグロのトローリングか新潟漁協での手伝いだそうで,その行動力にただただ脱帽です.しかもかれの哲学は,とにかくいろいろなことを経験すると,会社のストレスなんてちっちゃいたいしたものではないと.さすがミスタープラス志向.見習いたいですね.そんな彼は,バリバリのシステムエンジニアだったりします.

Mr.PHSの山口氏は,(私と同じ会社なんですが)ここのところズーット仕事でお疲れの様子.月の給料が常にボーナスよりも多いとか.適度にやった方が良いですね.体を壊しても会社は何もしてくれませんから.でも家のローンとか抱えてしまうと・・・,難しいですね.

ミュージシャンの「旦那(dAnna)」は,日中は某ソフト開発会社のスーパープログラマです.今は○立系のソフト会社に出向していて,いろいろとストレスがたまっているようです.旦那,そろそろファーストアルバム「ノースナイアガラ」を出しても良いころなのでは(^^;

原田パパ.WiMAX騒動に振り回されないように注意してください.結局,お上のやることは良くわかりませんから.そんなパパも2児の父親,しかもマンションのローン返済があるので,仕事も超多忙を極めている様子.救いは,YRP(Yokosuka Research Park)という環境だけは良いところに通勤しているところでしょうか.とにかく体に注意してください.ちなみに私も2年間横須賀に住み,このYRPへ通っていましたというよりも,YRP敷地内の寮に監禁されていたというほうが当たっていますね.

公魚釣名人の大西氏も転職先の会社で活躍しています.でも仕事で振り回されている一人です.いまは公魚釣りの仕掛け「ゴージャス叶姉妹Ⅱ」の改良に勤しんでいます.さらに公魚釣りを極めるべく,河口湖で合宿して船舶免許を取りました.なにごともチャレンジですね.私もまた何かに挑戦しようかな.

BNC(伴瀬)先生は,自作PCのプロです.今は,AMD64bitCPUに凝っていて,これでVistaもグリグリ動かしてます.どうもCore 2 Duoは,不安定なんだそうです.しかもVistaとXPのネット混在ができないとのこと,さすがμソフトですね.そんな彼も,都心から,神奈川県大和市くんだりの電力盤製造会社に通っています.そろそろ取締役かな.

最後に,いまのところ今年転職に大成功中の岡部氏.半導体製造装置のエキスパートでもあります.しかも転職早々にドイツに出張だそうです.やはりできる人は違います.さすがですね.ドイツ前にでも近々,PIC系の部品でも買いにアキバに行きましょう.

|

« 誤差補関数 | トップページ | ロジクール ワイヤレスレーザーマウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤差補関数 | トップページ | ロジクール ワイヤレスレーザーマウス »