« チャタリング防止回路完成だけど | トップページ | アンテナ設置 »

2007年4月 2日 (月)

高校野球

いよいよ決勝です.常葉菊川vs大垣日大の東海勢同士の戦いとなります.どちらも勝てば初優勝.両校には,出せる力を全て出し切って,がんばってもらいたいです.

ところで,高校野球では各校の応援合戦も見所(聞き所)の一つです.その中でも昔からよく聞くのが「タッチ」です.歌詞もアニメもまさに高校野球にマッチしているので使われるのでしょうね.他にも「ルパン三世のテーマ」も根強い人気があるようです.逆に最近聞かなくなったのは,「ランナー」,「Dr.スランプ」,「サウスポー」でしょうか.しかし今日のニュースのスポーツコーナーでどこかの高校が「パラダイス銀河」を演奏していました.私が高校生のときに流行っていましたから,20年くらい経つでしょうか,懐かしさとともに,まだ使われていたのかとちょっと驚きました.しかも結構野球にマッチしておりました.

|

« チャタリング防止回路完成だけど | トップページ | アンテナ設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャタリング防止回路完成だけど | トップページ | アンテナ設置 »