« CL6DXとHDD増設 | トップページ | 秋月仮店舗 »

2007年3月18日 (日)

網戸

2階の西側の網戸の網が昨夜の強風で,完全に吹き飛んでなくなっていました..永年の風雨や紫外線による自然劣化ですね.仕方ないので,蚊や蛾発生するまでに張り替えないとならなくなりました.いままでに一度張り替えたことがあるのですが,素人のためなかなか上手く綺麗に張れないんですよね.なんか良い方法ありませんかね.

|

« CL6DXとHDD増設 | トップページ | 秋月仮店舗 »

コメント

ご存知かもしれませんが、網戸の張替えの際は網を戸に固定するゴムをはめ込む専用の工具を使うと幾分やりやすいです。少し歪むは残るものの、たるみはまったく無くなります。

投稿: koukiss | 2007年3月23日 (金) 22時32分

アドバイスありがとうございます.
早速,取っ手にローラーが付いたものを購入しました.このローラーを使ってゴムを溝にはめ込みながら,網を張り合わせたところ,綺麗に仕上がりました.

投稿: Jimmy | 2007年3月24日 (土) 12時37分

お役に立てたようで幸いです。社宅の網戸に子供達が寄っかかってよく破ってしまい、そのたびに張替えをしていた関係で詳しくなってしまいました。網戸の張替えの際はドライバーなどでゴムをはめ込んでも良いのですが、どうしてもたるみが残ってしまうのです。これに対し、網戸のゴムをはめ込むローラーの付いた工具を使うと格段に仕上がりが良くなるのです。やはり道具は大事ですね。過剰に高性能な道具があっても無駄ですが…。

投稿: Koukiss | 2007年3月24日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CL6DXとHDD増設 | トップページ | 秋月仮店舗 »