« YMO復活? | トップページ | ウィルススキャン »

2007年2月 4日 (日)

JOYFUL HONDA 広すぎません!?

開店後初めて,JOYFUL HONDA瑞穂店に行ってきました.自宅からは自転車で3分くらいです.ちょっと気になったのですが,新青梅街道を渡り,トヨタカローラとガソリンスタンドの間の道を10mくらい進んで左折して店に入るのですが,店の直前の信号無しの交差点が車,自転車,人で非常に混んでいました.警備員が居ましたが,ほとんど素人同然で危険な場面もありました.いつか事故が発生しそうです.ただし普段はこの入り口が車の出口になっており,自転車,歩行者専用になっているようです.開店間もないということで,臨時に開放していました.まあ落ち着いてくれば,出口専用になるようです.そうなればこの交差点もスムーズに通過できるようになるのでしょうか,

早速,自転車を止めて店内に突入です.まず1F右手にスーパーです.その奥はガーデンニング,電気製品,建築資材などのコーナーがありました.とりあえず,動く歩道で2Fへ.ペットショップ,美術用品,リフォーム関係などの店がありました.こちらのほうは幾分,空いていました.とにかく広すぎます.しかも人込で移動に時間がかかりました.端から端まで歩くのに,5~10分くらいかかりました.確かに高齢者では,移動するだけで大変です.

なんでも揃っていそうでしたが,本屋も入れて欲しいですね.いちようBOOKコーナーもあるのですが,スーパーの横にくっついている雑誌コーナーみたいなもので,広大な店内に対して,非常に狭く,目的の本などありません.この近所には,本屋が無いので,人を集められると思うのですが.

店内もごった返していて,店員も居るのか居ないのかわからず,店内を歩くのに,ちょっと難儀しました.案内板をはっきりとわかりやすく設置した方が良いですね.また周辺の道路事情も考慮していただきたいです.新青梅街道から続々と車が入ってくる割には,道が狭いため,非常に危険な感じです.またプロの誘導員も設置していただきたいです.

|

« YMO復活? | トップページ | ウィルススキャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YMO復活? | トップページ | ウィルススキャン »