« BluetoothでAximとPCを接続 | トップページ | V30Tプラットフォームアップデート »

2007年1月28日 (日)

JOYFUL HONDA

ダイヤモンドシティー・ミューに遅れること約2ヶ月,JOYFUL HONDA瑞穂店が1月30日開店します.JOYFUL HONDAの東京初進出店になります.ちなみに広大な敷地は,もともと日野自動車のトラック置き場でした.

それにしてもこれで自宅の近所に超巨大ショッピングモールが二つも開店します.もともと人口の少ないところに人を呼ぼうとしているわけで,上手くいってしまうと近隣の交通状況は一変してしまうでしょう.たぶん特に新青梅街道は渋滞必死ですね.実際にダイヤモンドシティーの近隣では土日の交通渋滞が激しくなっています.

またJOYFUL HONDA開店に伴い,スーパーいなげやが2月末に閉店してしまいます.なんか悲しいですね.自宅から近くてよかったのですが.それにしても近隣の店が,大型店に喰われてしまうのもどうかなと感じます.近隣の店が全て潰れ,JOYFULだけが残ったとき,万が一数年後にJOYFULが撤退することになったらどうなるのか,食材買いに行くのにわざわざ車を使わねばならなくなってしまいます.車の運転が出来ない人はどうすればいいのでしょうか・・・.行政側は何もしないのか・・・.こうならないことを祈るのみですね.

|

« BluetoothでAximとPCを接続 | トップページ | V30Tプラットフォームアップデート »

コメント

Joyful Hondaの開店、楽しみですね。以前、お話したように大規模DIYショップだけあって売っていないものは無いほどです。ちょっとした電子部品も売っています。最近、気付いたのですが先日テスターを購入した近所のホームセンターに発光ダイオード、抵抗、ACアダプターのジャック、トランス、などちょっとした工作ができるほどの電子部品が売っていました。さすがに値段は少し高めですが、便利です。Joyful HondaならもしかしてPICまで売ってたりして…などと期待してしまうのでした(そこまではないよね)。

投稿: Koukiss | 2007年2月 1日 (木) 21時54分

親が毎日のように食料品を買いに行ってます.ほとんどのものがあるのはいいのですが,不満を言ってました.それは,「いなげや」では,食料品と洗剤や歯ブラシなどの日用品を同一のレジで同時に買えます.しかしJOYFULでは,食料品と日用品は別々に買わなければならないということです.食料品はジャパンミートのレジでしか買えないし,日用品はJOYFULのレジで買わなければなりません.店内が広大なので,高齢者には移動が大変だとこぼしておりました.何とかなりませんかねえ,JOYFUL HONDAさんて感じです.

投稿: Jimmy | 2007年2月 1日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BluetoothでAximとPCを接続 | トップページ | V30Tプラットフォームアップデート »