« サイドミラー | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

2006年12月31日 (日)

火災発生!

本日10:00過ぎに近所(自宅から北方向約400m)で火災が発生しました.季節風にのって煙が自宅方向に流れてまして,非常に煙く臭いです.まだ煙が出ているため,今も延焼中のようです.消防車や指揮車,消防ヘリが終結して消火活動にあたっています.情報を収集すると,火点はどうも空き家や倉庫のようです.もしかしたら,不審火やタバコの不始末かもしれません.

多摩地区は,いま乾いた北風のため,非常に乾燥しています.火の後始末には気をつけたいところです.

|

« サイドミラー | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

コメント

近所での火災は怖いですね。不審火でなければよいですね。タバコの投げ捨てが火災の原因と言う例もこの時期は多いのでしょうね。迷惑な話です。全員とは言いませんが喫煙者にはマナーの悪い人が多いのが事実です。先日も、職場の忘年会に向かうのに井の頭公園を歩いていたら、自転車に乗った若者(ばか者)がタバコの火を消しもせずに枯葉の中に投げ捨てて行くのを見ました。急いでタバコの火を消した後、その若者(ばか物)を追いかけましたが、タバコを投げ捨てた時点でかなり前を走っていたのでさすがに追いつきませんでした。タバコを吸う方にはもう少し節度を持ってもらいたいものです。

投稿: Koukiss | 2006年12月31日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121988/4739702

この記事へのトラックバック一覧です: 火災発生!:

« サイドミラー | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »