« TI-89 Titanium | トップページ | 自分の居場所 »

2006年10月28日 (土)

消えたファイル

やられました.非常に気分が悪いです.というのもV30Tに音楽ファイルを追加しようと,WMP10を起動しUSBでPCと接続し,V30Tの電源を入れたところV30Tに見慣れない画面が映し出され,フォーマット初期化中とのこと.何のキーも受けつけずそのまま数十秒.再起動したので確認するといままで貯めたファイルがきれいさっぱり全て消えていました.ただ呆然としました.「えっ」って感じです.確かに掲示板にもファイルが消える不具合が報告されていました.私のところで発生していなかったので,安心して使っていたのですが・・・.東芝さん勘弁してよ,って感じです.このままでは,"zune"もやばいんじゃないでしょうか.

また消さないためにもこのときの状況をもう少しメモっておきます.今回は,今までとは明らかに違うことがあります.それは,V30Tの電池がなくなる(勝手に電源がOFFになる)まで動作させ,充電開始.充電終了後,一度も電源を入れずにWMP10が起動しているPCとUSBで接続し,その後V30Tの電源をON.このとき初期化が始まりました.確信はないのですが,たぶん充電後,PCと接続せずに本体の電源を入れていればこんなことにはならなかったような気がしています.

それにしてもこいつは,とんでもない不良品ですね.上記意外の手順も関係するかも知れず,また消えてしまうかも知れないため,20GB近いファイルを書き込む気力が起きないでいます.今後V30Tは単なるワンセグTVとして使いますかね.

|

« TI-89 Titanium | トップページ | 自分の居場所 »

コメント

 ファイルが消えてしまったとは、大変でしたね。それにしてもひどい話ですね。とてもプロフェッショナルが作った製品とは思えません。思いやりがあまりにも無さ過ぎる製品ですね。お金を払って買ってくださるお客様への技術者達の思いやりがあまりにも感じられない製品でがっかりしますね。自分達はこうならないように気をつけましょう。

投稿: Koukiss | 2006年10月31日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121988/3985962

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたファイル:

« TI-89 Titanium | トップページ | 自分の居場所 »