« 最高気温 | トップページ | amazon »

2006年9月23日 (土)

TIの電卓

ネットサーフィンしていたら,Ticalc Japanに行き着きました.テキサス・インスツルメンツ社の電卓による様々なプログラムが紹介されていました.これをみていたところ昔のプログラム電卓やポケコンと同じ匂いを感じました.しかもCPUがZ80と68000があるではないか!! 昔のパソコン少年心をくすぐります.日本では,ポケコンは滅び,プログラム電卓はあるもののマシン語は組めないものばかりです.私も愛機シャープのポケコンE500(高校時代から使ってます)に後継機となるポケコンを探しているのですが,もしかしたらTIの電卓が一つの答えかもしれませんね.ちなみにHP社の電卓も同じような愛好者がいて様々なプログラムがHPcalcにて紹介されていますが,逆ポーランド記法はいまのところ私には向いていないのでパスします.ですが,洋物だけあって英語との格闘ならびに高価なため,すぐには手に入れられそうもありません・・・.(それにしても海外の電卓はサイズが大きいですね)

|

« 最高気温 | トップページ | amazon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121988/3551426

この記事へのトラックバック一覧です: TIの電卓:

« 最高気温 | トップページ | amazon »